見出し画像

おはようございます、Martです。
今朝も撮影立ち会いのため、木更津に来てます。
今日は刑事モノのドラマの撮影なので、結構特殊車両が来ていて楽しいです♪

最近はこの倉庫にもさまざまなオファーをいただけるので、面白いですね。
その中でも「イベント開催」などの話もいただいているのですが、
この時期どんなものなのか、ちょっと微妙です…。

やっていただけるのはありがたいのですが、心配事は盛りだくさん…(^_^;)。

昨今の状況下、イベント関連のお仕事の方々はほんと、大変だと思います。
度重なる緊急事態宣言の延期で、大打撃ですからね。

言いたいことはたくさんあるでしょうけど、グッと飲み込んでなんとか頑張っていきましょう!

それにしても、「特効薬」ってまだ出来てないんですかね?
もともとはインフルエンザの治療薬だったアビガンなんて、もっと早く使い始めても良さそうなもんだと思うのですが…。

まあ、このあたりは門外漢なので詳しいことはわからないのですが、
せっかく日本由来の優秀な薬であると思われるのに、活用されないのは残念です。

一時は“トランプ(元)大統領が使った”などという噂も流れていたので、もう時間の問題かと思っていたのですが。
一年も経って未だに全く見えてこないってことは、なにか大きな問題でも抱えているのでしょうか?

画像1

ただ、働き方に関してはいろいろ変化が起きたせいで、
たまたまぼくのような“自宅勤務”の人間がいたとしても、
となり近所から“へんな目?”で見られなくなった気がしてますw.

特に「地方移住」がブーム的になっているので、なんか自分でも“トレンドに乗っている”氣までしてきて、面白いですw。

これがちょっと前だったら、「都落ち」だとか「リタイヤ」というレッテルを貼られ、社会のアウトサイダーと見られていたかもしれません。

ネット社会になったおかげで毎日情報発信ができ、
今は以前よりもある意味社会的な認知度は高いのかもしれません(*^^*)。

画像2

ちなみに、撮影スタジオ事業を行っている会社は、結構儲かっているようです(^^)。
お陰様でもぼくも干上がらずに済んでいるわけですが、つくづく世の中には「光と影」「表と裏」みないなものがたくさんあるな〜と実感してます。

ってことは、今がピンチでも、必ずその裏側にはチャンスもあるんだ!ってことですよね。

っというわけで、今日はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?