見出し画像

互いのフィルター

すぐに否定したがるあなたは
けっこう嫌なやつ。

話しをしていても、こうなのよああなのよ。って言ってるのを聞いて、でもそれってさーって言ってる。
こういうのいいよね~。って言っても、
これだけ見ると、よく見えるかもだけど、こういうのって、こんな嫌な面があるよね。
別の誰かが、何か話していても、
常に否定的な返しをするのは、
ナゼ?
マウント??
過去の傷なのか、
あなたの経験が
ネガティブフィルターを
かけるのか、
気づいていないのかもだけれど、
話していて面白くない。

じゃぁ、
私は全て肯定されると、
それが本当に楽しいのか?
素直に受け取れるのか…。
フィルター付はあなただけではないのかも…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?