見出し画像

カレ・ド・ショコラ 新作

お久しぶりです。
転職をして、いろいろと大変な3月をおくってました。
仕事の話はまた今度。

さて、今日は新しく発売されたチョコレートのお話です。

みなさん、チョコレートは食べますか?
どんなチョコレートを食べますか?
どんなときに食べますか?

私はチョコレート好きです。
世界のトップショコラティエが作ったチョコレートから、コンビニで売ってるチョコレートまで食べます。

今回はコンビニやスーパーで売ってるチョコレートの新作を見つけたので買ってみました。

それは森永製菓の『カレ・ド・ショコラ』シリーズの新作『シトロン』です。
これは「Limited Edition 2023」となってるので、期間限定商品だと思います。

カレ・ド・ショコラ シトロン

みなさんは「カレ・ド・ショコラ」シリーズを食べたことありますか?
2003年に発売されたので、今年で20年になりますね。
最近は定番の商品の他にこのような限定の商品も発売されます。

私が定番で良く食べているのは「Cacao70」です。
珈琲と一緒に頂いたり、勉強のときに食べたりしてます。
食べ方も独自の食べ方があり、1枚を4等分して、食べてます。
噛むと言うより、口の中で溶かして味わう感じです。

新作「シトロン」に話を戻します。
実はトップショコラティエの作品の中でもレモンを使ったチョコレートは多くあり、レモンとチョコレートの相性はとてもいいのです。
フランボワーズも良く使われてますよね。
「カレ・ド・ショコラ」シリーズにも前にフランボワーズはありましたね。
もちろん、それも食べてますが、その時は・・・(笑)
でも、今回は自信持ってオススメしたいです!
本当に美味しい!

紅茶にも合いますね。
ほどよい酸味があるので、甘すぎるって事はないです。
チョコレートもミルク感があり、苦いってことはないですね。

ぜひ、良かったら、食べてみて下さい。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?