ひつじ雲

2016年に作りました。自分の人生を振り返って、結婚してから、ギラギラした気持ちとは無縁になってしまい、いまはまるで人生の秋か、と考えたところから。私は大学受験も就活も失敗してつねに打開策つづきで約10年成人を生きてきましたが、ずっとフリーターだった自分がかっこ悪いなとか社会人として終わってるかもとか、自分という人間にたびたび不安になる。けど、今こうして生きているので、ずっと感じてきた、地に足がついてないんじゃないか?という思いに対しては、そうじゃないんだよと過去の自分に伝えてあげたいと思えるようになりました。人生を四季に例えたら、いちばん長いのが秋なのではないかと思います。春、夏を越えて、実りを感じながら人生を楽しむ、そして冬に向けての準備をする、長い秋が始まったんだなあという気持ちで作りました。

ちなみにちゃんとした動画作ったのこれが初めてです。。。なんちゃってアニメーション。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?