見出し画像

#給付金をきっかけに

この騒ぎになりみるみるうちに仕事が減っていき暗い気持ちになったのは私だけでわないはず。怖い気持ちも凄くあった。

でも日にちが経つにつれ人間とは凄いものだと思い知らされた。順応性があるとはいえさすがにこの状況には順応出来ないのでわ?と当初はただただ怖かった。

でも日数が経つにつれ周りの人も自分自身も前よりも恐怖は和らいでいったように思った。全く無くなった訳でわない。でもいつまでも怖いや暗い気持ちのままでもよくないという気持ちもあった。

ネットでお気に入りのケーキやさんが色々な対策をしながらお店を開いている事を知る。もちろん病院やその他のお店も色々工夫をしながら頑張っているという情報を得て強いなと思った(強いという言葉だけでは足りないが有難いやご苦労様や色々な感情がある)

姉とアプリで写真を私はよくシェアをしている。姉は甥っ子の写真が中心である。皆凄く良い笑顔だった。こんな状況でも笑顔だった。子供は分からないんだろう、だからこんなに笑顔なんだろうとも思うがそれで凄く言い様のない気持ちがわき出てきたのも事実で。ああ、元気だな、と。私も笑顔になった。

給付金を何に使いたいかというと、

・お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買い

・甥っ子に誕生日ケーキをあげて

・実家の両親にはご飯を奢りたいし

・残りは何かの時にハイとすぐに渡せる用にに全部使わずにしておきたい。

それもこれもまだ危険が無くなった訳ではないので会いに行くのは控えるからすぐには出来る事でわないけど、

ただ私は私の近くの皆の笑顔が見たいと、そう思うので。だからその為に使いたい。そういう風に考えます。一番に浮かぶのはやはり家族で、家族の笑顔で。国が給付金を出してくれる事にも感謝ですし、有難く使わせて頂こうと考えています。

私の仕事の時間も減り一時はどうなるかと思いましたが、このお金がある事でだいぶ違うと思っています。

そしてこのnoteというサイトに出会い、ブログを始め、私の言葉や想い行動が誰かの笑顔に繋がり誰かの心に何かを残すきっかけになるのだとしたら嬉しい。

ただ、そういう気持ちです。

給付金というものがあり、その周りで私の気持ちや行動や周りの動きや、色々あり今がある。

まとまりがうまく行きませんでしたが、私の給付金の使い方は家族の為、私が関わりたい人が笑顔になる為、そしてそれが巡りまた違う誰かの笑顔に繋がる使い方。そういう使い方が私の使い方でした(’-’*)♪

サポートして頂いたら喜びます(’-’*)♪クリエイター費に使用させて頂きます。一緒にたのしい毎日にしましょうっ!あなたと笑顔になりたい!