見出し画像

フェイクスニーカーってあり?

僕はアメリカに住んでいて、そこでスニーカーを扱うビジネスをしていたんだ。そこでいっつもフェイクと隣り合わせの状態だった。もちろんフェイクを掴まされて大金(余裕で数十万)を失ったこともあった。
そういうのが糧となり、今ではスニーカーの匂いを嗅いだだけでフェイクかどうかわかるようになっていったんだ。ナイキは僕を麻薬犬のようにフェイク犬として雇ってくれないかなー?笑
まぁ、もちろん鑑定ができるのはナイキだけじゃないので、アディダスでもありだな笑
ちょっと話しがずれましたが、今回のテーマは"フェイクスニーカーってあり?”って話しです。
みなさんはありですか?なしですか?
僕がスニーカーのビジネスをやっていたころに、ツイッターのフォロワー1,231人の方々にアンケートを取りました。そうすると面白い結果が出たんです。*2017年夏の結果です。

画像1

このように、30%(21%+9%)の方々がフェイクでも良い!っておっしゃっているんです・・・。
ここから分かることは、スニーカーは完全にファッションの一部としか見ていないという事ですね。いやいや、当たり前でしょ!って思う方も多いかと思います。いや、そうなんですよ!確かにスニーカーはファッションの一部なので、心無い話しをするなら"足元を着飾ってくれていればそれで良い"のかもしれないです。
しかしね~・・・。なんというか~・・・。この僕が言いたいことわかりますか?笑
スニーカー好きの方なら言わんとしていることはわかるかな?と思います。
まぁでも、フェイクでも構わんよって方が半数以上いなくて、ひとまず良かったと思います笑
皆さんはどう思いますか?このアンケート調査に関してのご自身の見解や意見をこちらの動画のコメント欄に宜しくお願い致します。

お仕事の依頼とか、ノートにして欲しい事などはmarshallnote@gmail.com までおねしゃす。
また、スニーカービジネスを始めようと考えている方へのコンサルティングも行っております。お気軽にお問い合わせください♪

このノートが良ければ"♡"を押したり、コメント、シェアしてくれたら飛び跳ねます!宜しくお願いしますっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?