サクッと英会話 【合気道Hap-Ki-Do】

1.いつからやってたの? ー 大体2019年の終わりから。1.5年くらい
2.どういうきっかけで始めたの? ー よく覚えてないけど、大学3年の時始めたと思う。大学に入ってから不健康で(unfit) 、高校時代に比べてあまり運動をしてなかったので、なにか運動をしないといけないと思ったのでなにかに参加(get involved) しないといけないと思ったのが合気道をしようと思った理由。武道は走り回ったり汗をかいたりする激しい運動ではないけど、良いと思ったから。
特にどんな運動でも良かったけど、友達がやってたのでやってみた。
3.友達のお父さんがやってるんだよね? ー 彼女のお父さんが指導者(grand master) で、シドニーで道場(do-jan: 韓国語) を持ってて、彼女は黒帯だった。
4.ベルトの色、一番下は何?白? ー 白、オレンジ、黄色、緑、緑の上級、
青、青の上級、紫、紫の上級、赤、赤の上級、茶色、ジュニア黒、黒
5.ブラックになるのにすごい時間がかかるね ー その人がどれくらい練習するかによる。黒帯になるのは簡単じゃない。コツコツ(consistancy)と決意(determination)しないといけない。
6.じゃあいま何ベルト? ー 緑の上級
7.2年くらいやればそれくらいになれるんだ? ー 他の人と比べることはできないけど、標準のペースかも。それか、ちょっとゆっくりめかもしれない。なぜなら、コロナの自粛のせいで6ヶ月位練習できなかったから。でも人によるし、どれだけ練習するかによる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?