見出し画像

手帳初心者が朝活手帳を使ってみた⑨

朝活手帳を使い始めて3ヶ月目に突入しました。

朝活手帳2021のP10【この手帳の使い方】を参考にしながら自分なりに使い始めて、大きな挫折もなくここまで書くことができています。

(正直3ヶ月目には手帳が真っ白になって、コラムを読んでいるだけかと思っていました...)


朝活手帳を使ったことで変化したことをまとめると

・早起きするために早寝するようになった

・手帳に書いたとおりに1日過ごせるようになった(朝の3行日記)

・書くことで自分の心境の変化をしっかり捉えられるようになった

・できたこと、できなかったことが明確になった

・やりたいこと、やりたくないことが明確になった

・新たなやりたいことが発見できた

・やりたいことをするために、今何をするべきか?を考え情報収集する時間を確保できるようになった

・今まで知らなかった方の本・SNS・動画等からの学びが増えた(読書・Twitter・note・voicy・オンラインコミュニティ)

・手帳やSNSに書きたいことが増えた


客観的に見ると手帳を使ったことと関係ないような変化もあるかもしれません。

しかし、自分にとっては朝活手帳を使って早起き生活を始めたことをきっかけに、大きな変化がありました。

なんとなく過ぎていく毎日を変えたい!と思っている方には朝活手帳はとても良いツールです。

上記の変化について、詳しくTwitterやnoteで発信を継続したいと思います。

(私がなぜ朝活手帳を使い始めたかは過去のnoteを参照ください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?