見出し画像

朝活手帳を使ってみて〜変化〜

朝活手帳を使い始めて3ヶ月以上経ちました。

今日は手帳に書き続けることで起こった嬉しい変化について。

それは、やりたいことや目標がはっきりして、それに関連した情報が自然に入ってくるようになった。

ということです。

本当にやりたいことや願望は毎日書いているのですが、ただ思っているより書くことで脳に強くインプットされて、情報のアンテナの方向も自然と一致してくるのかと感じています。


今朝やりたいこととは関係ないジャンルの本を読んでいたのですが、その作者さんの思いが自分のやりたいこと、ありたい姿のヒントになったり。嬉しい偶然なのか、必然なのか。


***


書くことだけで大きな変化が起きるとは思っていなくて、もうひとつ心がけていることは直感で自分に合った方を厳選して情報収集する。ということです。


時間を有効に使うためにもTwitter・Instagram・noteをフォローする方はなるべく少なめにして、情報を得やすい環境にしています。


これは最近力を入れている片付けとも一緒で、余白や空間が無いと新しい情報・モノを迎えられないと実感しているので、余白を作るための行動も引き続き考えていきたいです。


(もちろん素敵な方が世の中に沢山いらっしゃるので、時間が許す時は様々なコンテンツから情報収集してます!本音はもっと時間が欲しい...です)


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?