見出し画像

じぶんリリースnote(ver 0.26.2)

お疲れ様です。最近花粉症と冷え性で日々ストレスが蓄積されている僕です。
初めてのじぶんリリースnoteを投稿しようと思います。


🎉 Private

  • スプラ3でウデマエA+までいけた!

  • 今までずっと気になってた近くのレトロな銭湯に行けた♨️

  • 部屋のレイアウトを変えた(まだ途中…)

  • ワンピースを70話近く見た(ワノ国編969話まで)

  • 筋トレをペースを崩さず行けた🏋️

  • 22時に寝て5時に起きる生活を行えた

  • 毎日寝起きに白湯飲んで冷水シャワー浴びて勉強のルーティンを守れた

  • 不要なものをメルカリに出して断捨離し始めた

💪 Learning & Development

  • 確定申告周りの知識を収集

  • 集中力を上げる、頭の回転を早くする、作業効率を上げる方法について思考

  • FP3級の試験に向けて勉強開始!

    • 『みんなが欲しかった!FPの教科書3級』『史上最強のFP3級問題集』を使って勉強中。

  • 英語の勉強を開始。『Mr.Evineの中学文法を修了するドリル』で文法を1章ずつ勉強中。

  • 英語でNetflixを視聴

  • 英語日記を書いた

  • Youtubeで英語の文法や勉強法、Vlogなどを視聴

  • Firestoreのセキュリティルールを書いた

  • ゼロからわかるLinuxコマンド200本ノック』を読み終わった。

🪴 KPT

Keep

  • FP3級の勉強、英語の勉強、プログラミングの勉強を毎日30分以上は必ずできた💯

  • 筋トレを胸だけでなく全身鍛えることができた💯

  • 毎日ルーティンをしっかり実行できた💯

  • スプラで自分の中で最高のランクまでいけた👌

  • 今まで行きたいと思っていた場所に行けた💯

  • ごちゃごちゃしていたNotionからObsidianへの移行👌

Problem

  • 確定申告に時間がかかりすぎて勉強の時間にあてれなかった。しかもまだ終わっていない。(今後のためにも必要な知識ではあるが)

  • 夜に勉強をやらない日が多かった

  • 寝る直前までスマホやパソコンを触る

  • 頑張って増やした体重が減っている⤵️

  • 末端冷え性により集中が切れることが多々あった🥶

  • 読書(小説)する時間を取れなかった

Try

  • FP3級の試験は4月6日に受ける予定なのでFP3級の勉強時間を増やす🔥

  • 基本情報技術者試験の勉強を始める🔥

  • 確定申告を終わらせる🔥

  • 『Mr.Evineの中学文法を修了するドリル』1周目を終わらせる🔥

  • 英語の日記の書く量を増やす

  • 勉強したものや思考を外部に発信する💪

  • スキマ時間に勉強する

  • リリースnoteを今月分も引き続き書く

  • 読書する時間を取り『殺戮にいたる病』を読み終わる

  • 夜も勉強する時間を確保する

  • 末端冷え性の改善を試みる

  • 寝る1時間前はスマホを見ない

  • 行きたい!と思っている場所に1箇所は行く

🚀 Conclusion

あまり毎日勉強するという習慣がなかったがよく続いているな〜という感想です。
多くのことを一気に始めすぎて正直大丈夫か心配だったけど時間の確保的にはなんとかなっています。
あとは自分の中で優先度を決めて特にどれに注力する、空いた時間はこれをするみたいなのを決めれたらより良くなるかなと思います。

こうやって改めて振り返ると1ヶ月で色々なことが出来るんだなと実感しました。
3月も頑張っていきます!

参考


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?