見出し画像

じぶんRelease Notes (ver 0.33.10)

1年2ヶ月ぶりのRelease Notes.

📅 Timeline

今はもう腰痛の記憶しかない

👨‍👩‍👦 Private

  • 正月休みリフティングにはまる

  • 2泊3日で米沢にスキーへ

    • 息子と衝突して肋骨骨折

  • 妻と二人で映画鑑賞(アバター )

  • 初めての英会話 in Cambly

  • ぎっくり腰(椎間板ヘルニア)で月後半は、ほぼ寝たきりに..

🦾Learning & Development

GitHubの草。少し活動量落ちたかも。
LeetCode。波はあれど継続できている。

🏢 Work

  • RSGT2023 に開発メンバー全員で参加

  • 育休の相談をして1年で確定

  • 運用業務メインで新規機能開発はほぼなし

  • 物申すキャンペーンの企画・実施

  • TwitterのNGユーザーを設定できるSlack Botを作る

  • zxとnpm-check-updatesとdatadogを使ったライブラリアップデートの計測の仕組みを作る

🪴 KPT

Keep

  • LeetCodeと英語のハノンを継続できた

  • DFSとBFSを悩まず書けるようになった

  • 新しいこと(リフティング)に挑戦した

  • 新しいアプリ(Mochi)を見つけて、そのRaycast拡張を開発できた

  • ライブラリアップデートの計測や、Twitterの除外リストの仕組みを作れた

  • 納得のいく形で育休について相談・決断できた

  • RSGTで開発メンバ ーと良い交流ができた。距離が縮まった

  • プロモーションの企画から社内調整・リリースまで行えた

  • 技術力や育休についての思いなどを言語化できた

  • Obsidianを試せた

  • 腰痛をネタにZenn記事を書けた

  • Camblyで英会話をはじめた

  • @library_fit さんと @nabettu さんのおかげで振り返りが深まった

Problem

  • 健康🥲

    • 肋骨骨折

    • 椎間板ヘルニアの再発

  • 体力低下

    • 肋骨骨折と腰痛でほぼ筋トレ出来ず..懸垂も1ヶ月近くできていない

  • やるべきことを後回しにしがち..

    • 引き継ぎ準備

    • Vueの勉強会企画

    • フロントチームのロードマップ作成

Try

  • 言語化したものを外部に発信する

  • 技術記事を1本以上書く

  • 育休の引き継ぎを完了させる

  • (腰痛が治ったら)筋トレとストレッチを習慣化する

  • オンライン英会話を継続する(週2以上)

  • タスクの前に目的を言語化する

  • Release Notesを書く

🚀 Conclusion

とりあえず腰痛(坐骨神経痛)が辛い。
発祥から二週間以上経過したけど、未だに1日の大半をベッドで過ごしてる。この記事もベッドで寝ながら書いてる。

健康の大切さを改めて感じた1ヶ月だった。

ただ、書き出してみると思いの外、色々やってた。頑張ってる。自己認識の矯正のためにも、ふりかえりは大事なので今年は気楽に継続していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?