見出し画像

宝くじに当たりかけた話


今朝の夢の話し


外国のスパみたいな所でとても寛ぐ私と友人らしき人たち。

セラピストも客もみんな裸なのに

なんとも思っていない。

窓の外はいつか見たような青い空と海。

1つ違うのは海の中に雲がある。


スパを終えて、屋外で天から振るシャワーを浴びろと言われ

シャワーを浴びていると急に

軍隊みたいに武装した人から4桁の数字を何度も言われる。



「お前の番号だから!わすれるな!」


と何度も知らない外国人が言う。

「09…どっかの市外局番みたいだ」と思いながら

次に並ばされた列には 

胸に勲章を沢山つけたオバマさんみたいな

多分、ここの偉い人から


「今までの君の良い行いリストだよ」といって、

なんか書かれた羊皮紙みたいなやつ見せられた。

(もちろん裸のまま)



「これが賞金だよ」と、見たことない、どこかの国のお金の束をぽんと渡された。




「まじっすか!!ありがとうございます!」

お金を貰うよりも、良い行いリストがある事が嬉しくて

素直に喜ぶ私。


周りをよく見たら、他にも知らない人達が列を生していて、

みんな、良い行いリストに応じたお金を貰って喜んでいた。




ここまでで目が覚めたのだった。




そんなこんなで。



昼過ぎにその夢を思い出して、連呼されていた数字が気になり

ネットで調べるも、思い当たることも無く、


なんなら、知恵袋に夢の数字をどうするかとあって、

みんな、宝くじを買いに行けと答えていた。


なのて、LOTO4を買いに行った。




確か言われた数字は「0941…0961?0982?」
09は間違いなくて、市外局番みたいだなーと覚えていたので

その次の2桁が曖昧だ。



何となく0941で購入。



初めて買うものだからよくわからず、

窓口で教えて貰って早速、今夜結果がわかるらしい。




先程結果をみたら、「0983」だった。




ちょっとまて。





まじか。






いや、当たってないけど 笑






でも、めちゃくちゃ惜しいやんか!

あの夢のお告げ、ちゃんと聞いてなかったんだ。


教えてくれた人ごめんなさい。





あの軍隊とオバマさんみたいな偉い人は、恐らく

神様的な人なのかもしれないと不思議な体験をした日だった





いや、当たってないけどっっっっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?