【朝活】目標とTODOリスト

今日の朝活は、
日曜日ということもあり9時起床
11時からカフェでモーニングを食べながら過ごしました。

魔法のTODOリスト

そんなタイトルの本を読みながら頭の中の思いを巡らす1日の始まりでした。

目標設定し、その目標の細分化してTODOリストを設定する方法は、過去の書籍などからも知り得た情報なのですが、それを行動に落とせてるか?という問いに自信を持って答えられない自分がいます。

なのでこの本を手に取ったのかもしれません。

この本は過去の書籍と比べ比較的分かりやすい内容だったのでさらさらと読破してしまいました。
基本のキが書かれていると思います。

習慣化されてない私には多分この本に書かれていることからスタートして、家に呼んだだけで行動に移せていない本にシフトする方が、ハードル低そうと思いました。

・なりたい自分像を書き出し
・その自分になるための細分化したTODO
・できたを記録する

そうすることで、今よりもっとよくなる自分を作り出します。

この本のいいところは例えで書かれているペルソナの目標がそんなに高いものではないところなんです。気を負うこともなく等身大な自分でいけそうな気がして勇気でました。

さっそくノートを買おう

影響されたので、さっそくノートを買って書き出して今年一年の目標と細分化をしてみようと思います。

ノートは何個も買ってしまう…
形から入るタイプですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?