朝活はじめた理由【はじめましてのnote】

朝活を、はじめました


ただ単に早起きして始業前にゆとりを持つだけなのですが、朝活できた日は充実した気持ちに満たされるので、できる限り続けています。

40年間朝が弱く起きれない体質でした。
夜更かしはもちろん、遅刻もしばしば
だるくて起きれなくてそのまま会社を休むことも多かったです。

そんな私もようやく、早起きができるようになりました。

朝活して何をしているのか?

起きたらまずシャワーです。
好きな洋服を選んで身支度を整えたら、近所のカフェに行っています。
そこまでコーヒーが飲みたいというわけではないのですが、生活空間とは違った環境に身を置くことで、なんかこう…特別感を味わっているんです。

コーヒー飲んでボーっとしていることもあるし
本を読んだり
ノートを書いたり、デコったり

始業開始まで好きな時間を過ごすことをまずははじめてみました。

そうしているうちに、自分と向き合える時間になってきて、

インプットだけじゃなくアウトプットをしよう

と思うようになりました。

私はどちらかというとインプット好き

新しいことを知る触れることが好きな好奇心だけはある私ですが、飽きっぽく長続きしません。
そして一つのことにこだわりをもって突き詰めないので、得意分野が見失いがちで、自分を理解するのが下手です。

きっとわたしにも他の人に負けない良さがあるはず
そんな自分を見つけるために
思い巡らしたことをアウトプットする機会をこのnoteで持とうと思いました。

どうぞお付き合いください。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?