見出し画像

「痛いのは嫌だけど」

久しぶり
こんなにしんどいの
足首の二センチの隙間から
虫たちの一斉攻撃うけて

みるみるうちに腫れ上がり
両足パンパン
熱も帯びて
歩くのが重い

それはまるで鉄球の足枷を
付けて歩いているよう
昔の囚人は
こんな思いをずっとしていたのかな

食欲も出ない
でも腹の虫がうるさいから
仕方なく米粒ほうばってみたけれど
気持ちが悪い

つわりってこんなんだったっけ
ちゃんと食べられないって
つらいよね
なんだか妊婦の気分

仕事以外は極力寝てる
お医者様にとにかく休みなさいと言われたから
休むと何もできないけれど
そうしないと回復しないのがわかる

入院してる人も同じこと
考えて過ごしているのかな
今は休む時間と
物思いにふけりながら

いろんな人がわたしの中を巡る
痛いのは嫌だけど
同じキモチになれるのは悪くない
みんな早く良くなりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?