見出し画像

「本当の探しもの」

マウスピースが取れて
歯を歯と足らしめる付属品が
ボロボロと抜け落ちた
手のひらいっぱいになるまで

歯一本分のマウスピースや
ネジの付いた吸盤
一番不可解なのは
スケルトンのハンディ掃除機みたいなもの

中は青い液体が少量入っていて
赤い液体をガンガン生成してる
血を作っているみたいだけど
どうやって口の中に入っていたのか

歯の中に隠された
多くの付属品を
自力で付け治せず
これは歯医者に行くレベルだと認識した

PARCOのような商業施設で
付属品が取れたから
中で開業する歯医者を探してみるも
なかなか見つからない

気づけば付属品がかなり失くなっていて
洗面台に置き忘れたのだと
探してまわるが
なかなか見つからない

忘れ物を問い合わせるため
総合案内所を聞いて探すも
忙しさで対応されないか
聞いてもさっぱり知らないかで
なかなか見つからない

疲れ果てて思う
探しものはなんだったのか?
歯医者なのか
歯の付属品なのか
総合案内所なのか

目が覚めて気づく
オブラートに包まれた探しものたちの
本当の姿
ため息をふぅーと吹いて
今日の朝が始まった

オタマジャクシを探す親子連れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?