どうしても欲しくなる物

物を欲しがらない子供だった。

今も変わらない。

物を買う時は、必要だから買う。

誕生日に欲しい物を聞かれてもいつもなくて、毎年夫が苦労している(笑)。

だって、自分が普段使う物は大抵揃っているし、キッチンツールや電化製品は使えなくなったら買い替えるし。

ブランド物も興味ない。

基礎化粧品は無くなったら買うけれど、メイク用品はそうそう減らない。だから買うのはプチプラのを2年に1回とかのレベル。

ただ。

どうしても欲しくなる類のものがある。

iPadとiPhoneだけは欲しくなってしまうのだ。

iPhoneはまだほとんどの人がガラケーだった2010年から持っている。

2年ごと…とはいかないけれど、3GS、5、6plus、X、12Proと愛用してきた。

本当は、2年ごとに機種変したい。

他に買い物しないんだから、それくらいいいじゃないかと思うのだが、そこは夫からやんわりとストップが…。

「そんなに変わってないのにもったいない」

まぁそうなんだけどさ。

それでも欲しいのさ。

それが私の物欲!(笑)

なんて言えないし諦めも良いので、数年ごとの機種変で我慢している。

実際普通に使っている分には、大きく違わないのも確かだし。

でもね夫よ。

今使っているiPad Proは、もう古いのです。

電池の減りも早くなってきたし、画面も小さいので、そろそろ替え時だと思うんですよ。

この先自分はiPadをバリバリ活用していくんだから、新しいのを買いたいのです!

ネットで気になったお店やレシピなどの情報をEvernoteに保存したり。

dマガジンで雑誌を読み、Kindleで電子書籍を読む。

SNSも写真加工して投稿。

苦手な料理はレシピアプリに助けられ、ニュースも読んで勉強する。

Apple Pencilをもっと活用するために、最近GoodNotes5も買って読書日記を書いたり、メモを残したりしている。

イラストもまた描き始めたい。

さぁ、この大活躍のiPad。

買い替えできるのか?!

乞うご期待。

自分でも楽しみにしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?