見出し画像

思った以上の効果だった

普段から、洗濯物は室内干し派。

外に干すと虫やらなにやらがくっついてくるし、お天気が急変しても取り込めないしで、いつの頃からか外で干すのをやめてしまった。

大人だけの生活ではそんなに洗濯物も出ないから、室内干しでも十分まわる。

浴室のドアの所に洗濯ハンガーを吊るし、下には新聞紙を置く。浴室の換気扇を回して扇風機で風を送るのが、わが家の定番スタイル。

そこで使っていた扇風機が夫が独身時代からの持ち物で、いつ火を吹くかと心配しながら使っていたので、いよいよ買い替えることとなった。

それならば、サーキュレーターにしたいと探したのが、部屋干し機能のついたアイリスオーヤマの商品だった。

使ってみると扇風機との違いは歴然。

扇風機の風は広がって届くけれど、サーキュレーターの風は真っ直ぐ届く。それだけでなく部屋干し機能を設定すると、首振りの速度が遅くなってゆっくり風を当てるようになる。風の強さも強弱がついて、効率良く乾いていく。明らかに扇風機の時より乾きが早い。

これはいい物を買ったと満足していたが、更に本領発揮したのがリビングだった。

洗濯をしない時には使い道がなく洗面所に置きっぱなしになっていたので、物は試しとリビングで使ってみることに。

すると、エアコンの温度設定は変えていないのに部屋全体があっという間に温まるではないですか!そのままでは暑くなってしまったので、2度低く再設定。それでも充分暖かい♪これは完全にサーキュレーターのお陰で、部屋干しのためにサーキュレーターがなくなると、温度設定を上げないと寒くなってしまうほど。

部屋干し用にと気軽に買ってみたけれど想像以上の効果があって、今、リビング専用のサーキュレーターを探しているところだ。

今回のサーキュレーターは機能重視だったので、次はインテリアにも馴染んで、音が静かなのがいいな。(割とモーター音あり。効率を求めて強く設定しているからかもしれないけれど)

このように冬の暖房には大きな効果があったので、これからの梅雨時や夏の時期にどのような活躍をしてくれるのか、今から楽しみにしている。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?