見出し画像

この言葉で私は楽になった

(ただのつぶやき)

こんな言葉で?
と思われるかもしれない
きっと、へ?
と思われるだろうなぁ

でも私は心の奥底にずっと燻っている苦しかった時期を忘れることができていない
結構時間は過ぎているけど

そんな時、この人の言葉で少し楽になった


私はある芸能人さんのラジオリスナー
その日も楽しみに聞いてた

お悩み相談の時だったのか、単にご自身の話をしていた時なのか、それは覚えてないけど。

「嫌いな人はいてもいい」
「嫌いな人はいますよ」


人は悪口言ってる時が1番楽しいわよー
とはっきり言える人はいい

でも私は、偉そうに言ってるのでは全く無く、
ただ悪口言う時間があまり好きではなく
人を嫌ってはいけない気がして過ごしてきた
苦手ではあっても

だから
突然理不尽なことを1年以上続けてきた人だけど、
そんな頃から私は体調を崩し始めたけど、
だけど、同じ職場で顔は合わせないといけないし、
いい所もあるわけだし、と言い聞かせてどうにか我慢していた

結局私は職場から離れてその人を見なくてよくなったけど、
残念なことに辛かった事は心には残ってるんだよね

だからその人を
 『嫌いな人』
ってはっきり思っていいんだぁ

 私はそいつが大嫌いだ

心の中で思い切り強く思えたら楽になった

こんな事で?へ?
だろうけど…

ただのつぶやきです


#つぶやき
#弱音
#この言葉で楽になった
#嫌いな人はいてもいい
#逃げてもいい
#体調を崩す
#血管炎
#楽になる
#心で叫ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?