見出し画像

危うい女になりましょう!

美容ジャーナリストの斉藤薫さんの
エッセイから。


美人は神秘的な危うさを持ってるということで、

「危うい女になりましょう」!!


ブリジット・バルドーも
マリリン・モンローも、
伝説の女優たちは、
みんな見事に危うい。

今をときめく女優でいくと、
リリー・ローズ・デップ
エル・ファニング
シアーシャ・ローナン

何かしらの危うさを持ってる。


いやぁ

「危うい女」は、
わたしはバッチリマスターしてましたよ!


詳細はもう書きませんが、

向精神薬を飲んでた時は、

かなり「危うい女」でした!



これに関しては絶対的な自信があります。


あっ

危うい女と

危ない女は似て非なるものですよね。


「危ない女」でしたね。


危ういって、
多分ミステリアスとか神秘的とか、
そんなニュアンス。


かたや
「危ない」は、

デンジャラス、危険、異常

ですよね、、、、

マリリンモンローは、
すっぴんに近い日常的な写真の方が、
この人のメンタルの危うさがでてる気がします。

リリー・ローズ・ディップ。

ジョニーデップとヴァネッサパラディの娘。
お母さんそっくり!

ジョニーデップの歴代彼女って、
みんな妖精系なのよね。

エルファニング

シアーシャ・ローナン
しかし、
若さって素晴らしいわね。

生まれ変われるものなら大富豪の男に生まれ変わって、
何人も若い美女の愛人もちたい。

小悪魔べべ
ブリジッドバルドーも超キュートでした

危うい女から、
本当の危ない女になってしまったべべ。

ここまで変わるものなのかしら。

マリリンモンローも生きてたら、
こんなに怖くなってるのかしら??


怖い

私もこんな首になってしまうのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?