見出し画像

ドンファン

※2021年5月に書いた記事ですので、
話題が古いです。


紀州のドンファン事件。

元妻が逮捕されましたね。
致死量を超える覚醒剤をどうやら
経口で飲ませて殺したらしい。


まぁ
当時から、
この妻が怪しいなんて、
みんなわかってたけど、


証拠固めに時間がかかったようですね。


覚醒剤って、
多量に摂取すると死ぬ薬。


向精神薬も多量に摂取すると、
死ぬ薬。

というより、
現実世界で
医者による多剤大量処方で、
毎日のように精神科病院で
死亡退院してますよね。
(多剤大量処方が問題になり、
少しはマシになったようですが)


それこそ
突然死する。

死因は大体心臓発作で片付けられるけど、
なんとなく身内も、
病院の関係者も、
「精神薬」で亡くなったと気付いてる。


医者に処方される薬で、
年間どれだけの患者が亡くなってるんだろう。


確か、
何万人という桁数でしたよね。




この紀州のドンファンニュースで思うことは、


何故
奥さん「覚醒剤」を使ったのか?


旦那さんに辛く当たって、
メンタルを痛めつけて、
その上で精神科を受診させて薬を飲ます。


そして
時々ODさせる。


向精神薬をたんまりためこんでおく。

で、
一気に大量に飲ます。

ODを装った殺人の方が、
完全犯罪成功率高かったんじゃないかしら?


医者が処方した薬だから、
入手ルートも正々堂々としたものだし。


睡眠薬殺人

なんてのもけっこう過去にはありましたよね。

特にバルビツール時代は、
簡単に死ねるし。


薬自体が致死量じゃなくても、
ODして吐いたものを喉に詰まらせて死亡させるというてもある。

薬で酩酊させてお風呂で溺れさすという
方法もある。

それこそ、
お酒と睡眠薬飲ませて完全犯罪。


なーんて、
ついつい
向精神薬を用いた完全犯罪を考えてしまいました。


しかし
紀州のドンファンって
すごい命名ですよね。


殺されても、
ドンファンなんて呼ばれるなんて、
男としては、
最大の名誉ですよね(笑)


いつも思うけど、
覚醒剤や大麻を叩くなら、
向精神薬も問題として取り上げて欲しいものです。


少なくとも、
大麻なんて、
ベンゾより依存性も離脱症状も軽いんだから



大麻で逮捕

とか
いつも笑っちゃいます。


大麻より
ベンゾゾアゼピンの方が
悪性度高いって、
飲んでる人たち知ってるんでしょうか?

ドンファン

愛の貴公子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?