見出し画像

身体が麻痺する薬とは?!

お騒がせ女優パリスヒルトン。

本当か嘘か知りませんが、
素行が悪かった若い頃
身体が麻痺する薬を飲まされてたそうです。

親により無理矢理飲まされてたのかしら?

身体が麻痺する薬って何?

まさか向精神薬?

まぁ
身体を麻痺させる薬なんて、
沢山ありそうですよね。


親が子供に向精神薬飲ませたり、
精神科治療を受けさすのは
別に珍しくもなく普通のことなんでしょうね。

今の日本も
発達障害大流行で、
子供への向精神処方件数はうなぎのぼり


なんでも
学校側でも教師の研修で、

発達障害の児童を早期発見して
早期治療に結びつけるのが、
その子供達の予後にも良く、
子供達のためである。


教師にそのような知識を叩き込んでるので、

教師により
「この子供、発達障害では?」

思われたら、
病院に連れて行くよう保護者に助言します。

なんでも
そこで保護者が否定すると、

それではオタクのお子さんが
いじめられても仕方ありませんね。

普通学級では教育できなくなるかもしれません。


脅しに近いセリフを吐くそうです。


気の弱いお母さんやお父さんなら
負けてしまいますよね。

しかも
「あなたのお子さんのため」

いう殺し文句つきですから。


我が子を精神医療に繋げて廃人にした
で有名なのは、

なんといっても

ジョセフ・P・ケネディが有名。

ジョン・F・ケネディのお父さんです。


ジョン・F・ケネディの妹の
ローズマリーを精神科病院に放り込み、
ロボトミー手術を我が娘に受けさせた
父親。


ローズマリーは、
身体的には至って健康で
軽度の発達障害がある程度でした。

普通に教育も受け、
普通に生活できていたのです。

年頃になり
男の子達とダンスホールに出かけたり
遊ぶようになったことを
「素行が悪い」

許せなかった父親が
おとなしく従順にさせるため、
当時流行っていたロボトミー手術を
受けさせました。


結果
手術は見事に失敗して、
ローズマリーには半身に麻痺が残り、
精神状態は幼児の状態まで退行。



それ以降、
ローズマリーは
あらゆる施設をたらい回しにされ、
一生を終えます。



施設でローズマリーは86歳で死亡。

皮肉にも
ケネディ家で事故でもなく、
暗殺でもなく、
自然死した最初の1人になりました。



怖い話ですねぇ。


でも
ロボトミー手術こそ現代ではされませんが、

結局、
発達障害の子供に
親が精神医療を受けさす構図は
全く変わってません。

むしろ
現代の方がその数は増えているわけです。

しかも
大半の親は
「我が子に良かれ」

思い精神医療に繋げてる。


将来後悔しなければいいですけどね。

後悔した時には、
もう
我が子はもう元には戻れないかもしれません。

ローズマリー・ケネディの人生を描いた映画が制作されてるはずなのですが、
見つけられません。

アメリカではもう放映されたのかしら?

確か
タイトルは

レター フロム ローズマリーケネディ



最初
ローズマリーをエマ・ストーンが演じると
聞き、
超楽しみにしてたのですが、
エマ・ストーンは降板して
エリザベス・モスが演じることになりました。

映画楽しみです!

わたしの予想では

軽度の発達障害でロボトミー手術、
その
発達障害のくだりは消されると予想しております

大体、
精神医療にマズイ情報って
消されるのよね。


呪われてると言われるケネディ一族

ケネディ一族や
ジャクリーン・ケネディ・オナシス
オナシス
マリア・カラス

この辺りのお話大好き!

血が騒ぐわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?