見出し画像

今後のブログの内容

8月23日から昨日まで24日連続でブログを投稿してきたが、段々と書く内容が無くなってきた。 そこで、今後ブログにする題材について検討したいと思う。

○昨日までのブログの書き方
ひとまず過去の写真を振り返りながら、
ロシアの魅力を伝える
というコンセプトのもと書き始めた。
しかし最近、過去の写真を見てもあまりネタが思いつかなくなってきた。

それは、ロシア人の妻との生活において、そこまで違和感なくやってこれたからだ。
前回関西旅行の記事を書き、その後お正月に2回目となるロシアに行った。また社会人2年目になると東京での仕事が始まり、それに併せて、引っ越し・東京観光・東北地方への旅行など様々な出来事があった。
しかし私の記憶の中にはあまり印象に残っておらず、ブログを書こうとしても筆が動かない。
(ロシアの魅力を伝えることからは、遠ざかる気がした。。。)


○今後のテーマ

そこで次回、書く内容は
クリミア旅行
をテーマにする!!!

私の人生において、忘れられない出来事であり、読者の皆様に伝えたいことがたくさんあるからだ。
おそらく、ロシアへ旅行をしたことがある人がいても、クリミアへ行ったことのある人は少ないと思う。政治的に不安定な地域であり、日本人が行くことは推奨されていないからだ。
私の妻には双子の妹がいるが、クリミアに住んでいる。そうした縁もあり、今から約1年前にクリミアへ行った!!!
そのとき私がクリミアの地で心が動いた経験を記したいと思う。
(私の備忘のためにも、書いておきたい笑)

ぜひ、次回以降の『クリミア』に関する記事も読んでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?