見出し画像

友達とのダブルデート

私は友達と呼べる人が片手に収まるくらいしかいないが、その中の1人とダブルデートをした。友達の彼女と私の妻がどういうやり取りをするのか興味があったが、予想通りすぐ仲良くなっていた。

🐨動物園でのダブルデート🦓
私の友人から、
『今って、名古屋にいるんだっけ? 名古屋を旅行中でこっちにいるから、会う?』
と急な連絡が来て、突如動物園で会うこととなった! 正直、これくらい気軽な関係性の方が楽でよい。

幸い、友達カップル(今は結婚してるが)が行きたい動物園は、私の家から30分程度の距離にあった。その日は35度以上の猛暑日であることは残念であったが、久々に友人と会うのは楽しみだった。

しかし準備の段階で、妻と少し揉めてしまった。妻は、どうしてもペアルックを着ていきたいといい、私はそれに対して反対した。普段ペアルックなのは気にしないが、友達と会うのにペアルックで行くのは、少し恥ずかしかったからだ。

しかし、
『ペアルックでないと出掛けない』
と妻に強く言われてしまったので、いつものごとく私が妥協することになった笑 しかもトムとジェリーのキャラクターもののシャツであった。

久々の動物園は普通に楽しかったが、私は友人に会うのが2.3年ぶり?だったのでいろんな話に花を咲かせた。大学時代の悪友であり、よく泊まりに行くほど仲が良かった。(ひどいときは、5日連続で家にいたこともあった)

さて私と友人が話をしている間は、私の妻と友人の彼女は手持ち無沙汰になっていた。しかしすぐ打ち解けたみたいで(私の主観ですが)、いろいろな話をしていたので良かった。また後日談で、友人の彼女が奥さんのことを褒めていた。私たち夫妻はバカップルであると自分でも認識しているが、同じくらい仲良くしたいと言われた。
(ダブルデート中でも、いつも通りペタペタしてきてた笑 たとえ私の両親や妻の両親が目の前にいても態度が変わらない!)
お別れするときに、妻と友人の彼女は連絡先を交換して、その後たまにやり取りしているようだ。妻は日本での友達があまりいないので、良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?