見出し画像

クリミア旅行1日目②

今回のブログでは、外で食べた食事とお店の周りの庭園の写真を説明する。
正直、あんまり記憶に残っていないので、写真をペタペタ貼って少し説明して終わる。

○クリミアで初の外食!
よく覚えていないので、とりあえず保存してあった写真をのせておく笑 
こうして振り返ると、サラダにはオリーブオイルの実がよく使われていた!日本の外食で食べる味と遜色なく、普通に美味しかった。

画像1

画像2


印象に残ってることは、お茶である。ロシアに行くたびに思うが、お茶の種類が多く、ロシア人はお茶に対して拘りが強いと思った!
日本と違い、色を楽しむものが多くカラフルなものが多いようだ。

画像3

○周りの庭園
特筆すべきことはないが、とりあえず写真を載せる。強いて言うならば、日本の庭と違い、圧がスゴイと思う。それぞれのオブジェが各々に主張しあっている。それに対して日本の庭園は統一感があり、全体で調和をとっている気がする。
ちなみにカメの上に乗っている象のオブジェは、妻に聞いたところ、あんまり意味はないそうだ笑

画像4

画像5


◉豆知識                                                                水道インフラの停止

私と妻、両親は祖父母の家に滞在した。クリミア併合後に水道インフラは全て停止したそうだ。 (祖父母の家だけしか聞いていないので、直接の原因かは分かりません。)                                               そのため井戸水を利用して、生活で使用する水にしていたが、普通に蛇口から出るので特段問題はなかった。                 (強いて言うなら、水の出が少し弱かった。なのでトイレの水を流すのがやや大変だった。)   

 

次回以降も、こんな感じで気ままにクリミア旅行を振り返りたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?