見出し画像

結婚相談所の年収のリアル

こんにちは!婚活アドバイザーFUMIEです。

前回、共働きで年収700万円を目指そう!と書かせていただきましたが、
やはり結婚相談所内の男性の年収内訳は気になりますよね?
ということで、年収のグラフを載せさせていただきました。


2024年1月時点のIBJ内における男性の年収グラフです。
特筆すべきは1000万円以上が多い事かと思います。
実際、会員様のお見合いのお相手ですが確かに1000万円以上の方ともお見合いされていらっしゃいます。
ではマッチするかどうか、なのですが、お互いがマッチするにはやはり性格その他の要因もありますので簡単なことではありませんが。
でもどうでしょう、一般的な出会いで年収がはっきりわかるということはかなり親しくならないとわからないものですよね?
それが最初からわかるのが結婚相談所のすごいところの一つです。
そういえば私の夫は結婚の挨拶の時に給料明細を父に見せて『これでやっていきます!』と言っていました。今思い出してもその場がもりあがった面白い一幕でしたね^ ^
私の場合は両親に会わせる時点でわかった年収が、結婚相談所では知った上でお見合いの運びになります。しかも高年収のかたがとても多いですねぇ。
もちろん年収以上に大切なことがたくさんあるのですが、結婚相談所の大きな特徴の一つですので、是非参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?