見出し画像

別れ、出会い?


とてもショックな出来事がありました。



先日うちの金魚ちゃんが亡くなりました。

一番活発だったキンちゃん。


朝、亡くなっている姿を見つけて愕然としました。

春になってふくちゃんは少し体調崩したりしてたのですが、キンちゃんは病気の様子も全くなく元気いっぱいでした。前日も元気に泳いでたので本当に突然過ぎて事実を受け止めるのに時間がかかりました。水質も安定していて体にも変わった様子もなかったので、内臓系の病気だったのかもしれない…。
けれど、もっと何かできたんじゃないかと頭の中でぐるぐると考えてしまう。

キンちゃんを水槽から出した後も、ピノちゃんがずっと落ち着きなく泳いでいました。突然仲間が隣で死んでしまったらショックだよね…。

私もキンちゃんを埋葬してからも水槽を見るたびに落ち込んでいました。
落ち込んでばかりじゃだめだと、キンちゃんの分もこれまで以上にピノちゃんとふくちゃんを大切に育てていこう。そう思いながらも寂しくてしょうがないです。

キンちゃんが亡くなった次の日にはピノちゃんの様子も戻り元気になりました。
数日経ってふくちゃんも本水槽に戻り、二匹で元気に水槽の中を泳いでいる。
私もキンちゃんがいない水槽にもだんだん慣れてきました。



そんな中、突然の出会い。


昨日、水槽内に有精卵が…
育てたいけど、育てるのは素人には凄く難しいらしいです。

…。
悩んでしまう。




それではまた。
いつもありがとうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?