見出し画像

#19 3行日記_240421

今日行った飲食店で隣の席だったお客さんが、うつで休職中の方と役者を目指すフリーターの方だった。

フリーターの方が、「精神疾患の人って自分がいなくなったら迷惑かけるとか考えるけど、自分ってそんなに影響力ないよ」って言ってて、その言葉がずっと残ってる。

私だったら言葉を選んでしまって何も言えないと思う。この言葉づかいしていいのかな、、みたいな。でも、気遣わないで言いたいこと言ったほうが楽なこともあるよな。

きっと、そこまでの関係性になるには長い時間が必要なのだろうけれど、今辛い思いをしている人がそんな存在に出会えたらいいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?