見出し画像

#052 転職日記

言語化って難しい。
言いたいことが言えない、言いたいことが出てこないみたいなことが僕にはよく起こります。
面接とかだとこれが顕著に出てしまって言葉に詰まったり、的外れな答えを言ってしまったりする。

普段から口数は少ないし、話すよりよりも聞く方が圧倒的に多い。
だから、話したり、言語化するのが下手くそなんだ。。。


これは、まさにバイアスである!
思い込みなのだ!!!

俺は言語化が下手なわけではない、だってnoteの投稿も続けているじゃないか!!友達とだって飲み会で話すじゃないか!!
俺は言語化が苦手なんかじゃない!!!
やればできるんだ!!!

おい!俺自身!
できないことを言い訳にしてねぇか?

うまくいかねぇこと、できねぇことがあるんなら、できるようにすりゃいいじゃねぇか!!!
ただ、それだけのことだ!!!

何でもできる!!!できないことなんてねぇんだ!!!一直線に進め!!!それでいい!!!それがいいんだ!!!人生明るく前向きに生きろ!!!人のために尽くせ!!!自分なんて後回しだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?