見出し画像

私の大事なカメラ

ここ最近一眼レフやiPhoneで写真を撮ることが多い。一眼はやっぱり綺麗だし写真撮ってます!感が良い。iPhoneは気軽に綺麗に撮れる。

ふとRX100のことを思い出した。

最近触ってないなぁ…でも今更なぁ…
でもRX100は私にとって思い出が詰まっているカメラ。私を本格的にカメラにハマらせてくれた。カメラの思い出が蘇る。

初めてボーナスでちゃんとしたカメラを買おうってなってたくさん調べた。一眼は挫折したら勿体無いしレベル高すぎて無理ってなって悩んで悩みまくって買うのにカナリの時間を費やした記憶がある。当時RXシリーズはいくつか出てたけどたまたま私が気になった写真を撮っていた方がRX100初代を使われていてコレだ!!!ってなって金額に震えながら買った。カメラって高い…こんな高い買い物したことないって怯えた。でもすぐ買って良かったってなった。

初代を買って何よりも驚いたのは当時のど素人の私ですらドヤ顔できるレベルの写真が撮れたこと。設定?ん?シャッター押すだけじゃダメなの?レベル。まるで自分が撮るのが上手いんじゃないかと錯覚させてくれる。RX100は私にとって師匠みたいなもの。出会えてなかったら今がなかったと言っても過言ではない。

そんな思い出に浸っていると撮りたい欲が出てきてお写んぽへ出かけた。野鳥とかはなかなかに難しいけど…でも全然撮れるしやっぱカッコイイ!

え、この写真すごい(自画自賛)

放ったらかしにして本当にごめん…

これからもよろしくね!

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,188件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?