見出し画像

北関東信越ブロック中小企業診断士フレッシャーズフォーラム2023まとめ

3 lines summary
(1)地域の中小企業診断士の祭典
(2)フォーラム当日の様子と所感
(3)100%の参加者が大変満足/満足

中小企業診断協会ならびに北関東信越ブロック各県協会後援イベント「北関東信越ブロック中小企業診断士フレッシャーズフォーラム2023」を開催しましたので概要紹介させて頂きます。

(1)地域の中小企業診断士の祭典

北関東信越ブロック中小企業診断士フレッシャーズフォーラム2023を2023年5月に開催しました。皆様のご支援ご参加に感謝致します。 

★当日参加者の感想やご意見など★

・このような形での北関東信越地域の連携驚きました。アットホームな雰囲気が伝わりました。
・とても大勢の方が参加されていて驚きました。とても楽しく時間が過ぎるのが早く感じました。
・リモートが普及する昨今、複数の地域の中小企業診断協会で活躍できることのヒントになった。

(2)70名超の参加者をお迎えできました

当日は70名超と昨年より多数の方をお迎えできました。当日は各県会長クラスも来訪、北関東信越広域連携オンライン開催で北関東信越を冠するに相応しい盛会となりました。カリキュラム等の詳細は以下を参照下さい。

★フォーラムの案内はこちら★

(3)100%の参加者が大変満足/満足

100%の参加者が大変満足/満足、又、90%以上の参加者が診断士会/研究会に興味、との高い評価を頂いた。改善要望も頂戴し今後に活かしたい。

★満足・興味を持てた理由など★

・会長や会員皆様から直接活動内容を聞けた。
・多県の活動や診断士に出会い刺激になった。
・諸先輩方との交流やスキルアップを図れる。

本イベントは当初の構想である東日本地域でこれまで無い地域の中小企業診断士の祭典を目指した活動が結実した形となり幸いである。今後も皆様のご支援・ご協力をお願いしたい。

以上/ありがとうございました。

よろしければサポートよろしくお願いします。