見出し画像

他地域の企業内診断士から学ぶ:交流会参加体験記1(三つの学び)

3 lines summary
(1)企業内診断士会の交流会に参加
(2)事前活動会が約半年前から始動
(3)交流会で得られた三つの学び

本稿をお読みいただきありがとうございます。

本稿は企業内診断士会の交流会参加体験をログします。

★前回のログはこちら★

(1)企業内診断士会の交流会に参加

企業内診断士会の交流会が昨年開催された。勉強になることばかりで主催者の皆様には感謝である。

本会の特徴は交流会の前に事前活動会が始動していた。筆者も良い機会だと思い手を上げさせていただいた。

今回本稿をログしようと思ったのは、この参加体験が大変豊かなものであったからである。

★以前のログはこちら★

(2)事前活動会が約半年前から始動

事前活動会は開催当日の約半年も前から始動しており、いくつかのグループに分かれた活動が実施されていた。

事前活動会のゴールはイベント当日に向けて情報発信をすること、又、当日盛り上げる内容とすることである。

月1回くらいのペースで会合を実施、私たちのグループでは結果的に計6回が実施された。

(3)交流会で得られた三つの学び

今回の活動で得られた学びというのは以下三つである。

この三つの要素それぞれが大事であり、又、それぞれ密接に関連する。そして、活動を成功に導くキーとなる。

それぞれの学びがどう生まれてきたか、活動の軌跡を取り上げながらポイントをご紹介していきたい。

良き同志
事例集
ノウハウ集

以上/ありがとうございました。

よろしければサポートよろしくお願いします。