見出し画像

新宿でリトリートしてきた@Kimpton Shinjuku Tokyo

仕事が一段落したタイミングで、ずっと行ってみたかったラグジュアリーホテル「Kimpton Shinjuku Tokyo」に宿泊してきました!
非日常を味わいたいけど、遠出はちょっと、、、という方におすすめできるポイントがたくさんありましたのでご紹介します。

新宿でリトリート?

世界にラグジュアリーホテルを展開するKimptonグループ、日本では2022年、西新宿に上陸しました。
新宿から徒歩約10分という立地なので、「本当にこんなところでリトリートできるのか」と半信半疑でしたが、そんな心配はエントランスを入った瞬間に吹き飛びました。

エントランスにある
おかえりアート

まるで海外に来たかのような雰囲気、フレンドリーで心地の良いおもてなしが印象的でした。
窓の外を見ると確かに東京のど真ん中なのですが、スタイリッシュでアーティスティックなホテルの中にいるとそれをすぐに忘れてしまいます。
実際にスタッフの3~4割ほどは日本人ではない方のようで、それもあってかより一層海外感を味わえました。

スタイリッシュで上品だが、気張らない客室

ディナーを自分好みにカスタマイズ

コースディナーを頂きましたが、前菜、メイン、デザートを自分でチョイスする形式でした。じっくり考えるもよし、スタッフさんに相談するもよし、好みや気分に合わせてカスタマイズできるのは楽しいですよね。
ヴィーガン用のお料理もあったのでヴィーガンのお友達とも気兼ねなく来られます。

ソムリエさんも常駐しているのでお料理とのペアリングで困ったときには気軽に相談できます。私は癖のあるクリーミーなリゾットにシャルドネ100%のプレーンな白をあわせていただいた結果、互いに味を引き立ててくれてとても美味しかったです。

少しだけ背伸びして、でも肩の力を抜いて、コミュニケーションを楽しんで、Kimptonで自分のためだけの時間を使ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?