見出し画像

4人5脚で花嫁修業

緊急事態宣言
自粛
テレワーク

朝起きて顔を洗って朝ごはんを食べて
歯を磨いて朝のニュースをみて仕事を始める。
そんなことはできるはずもなく
ミーティングの5分前に目を覚ましなんとなく仕事を始める。
毎日毎日同じことを繰り返して発泡酒を飲んで仕事を無理やり終了させる。

いいはずがないと思っていても
そこまでの危機感はなく多少の罪悪感を感じながら1日を終える。

そんな時誰かとさぼれば、
誰かと電話しながら罪の時間を共有できれば
なんて思いますよね。
共犯者を探すんですね。

なら、
それと同じでめんどくさいことや挑戦したいこともだれかと一緒にやったらいいのではないでしょうか!
名案だな~切磋琢磨してこそ、
親友であります。

第一弾は、料理です。
自粛期間に20代女性が自宅でやるべきことは料理につきます。

友達が来たとき、
ササっと冷蔵庫にあるものでおつまみを作る。
好きな人と一緒にご飯を作る時、
レシピを見ずにエスコート。
料理こそ、世界一有意義な時間の過ごしだと思いませんか。

ただ、
やっぱり見せ場が無いと頑張れないわけで
自分で食べるものなんてレトルトや冷凍食品で充分ですからね。

画像1

そこで思いついたのが、
インスタに自作料理を作って載せることです。
かつ、このアカウントを4人で運営していきます。
まだまだこれからですが、
みんなでお皿を買いに行ったり、
他の人がつくったものを真似したり。
継続は力なり!!!!!!!!!!!
ほぼ私の思い付きで
みんなを巻き込んでいるけど、
私は君らに努力している姿を見せて何かを奮い立たせてみせるよ!!!

まあ、
まず1か月は見た目とか味とかは置いといて
更新し続けることに重きを置きます。

是非チェックしてみてください✌✌
(この文末使えるだけでnote始めてよかった)

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,711件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?