見出し画像

眠れない日のおすすめ本

おはようございます
☁️/☔️

適応障害になって
少し安定した頃から始めた
早寝早起きの朝活生活。
今日も5時半に起床
いつも通り軽いストレッチをして
身体をほぐし
白湯を一杯のみ 代謝を高める。

でも精神不安定だった時は
全然寝付けず 寝るのはいつも朝やった。
寝たいのに眠れない日々に
いつも焦ってしまったり..
でも 以前から 眠れない時に
読んだ本がありました。

📕眠れぬ夜はケーキを焼いて/午後

📖眠れぬ夜はケーキを焼いて
午後
AmazonURL添付⬆️Click

本の説明

きっと、大丈夫。孤独な夜に寄り添う12のレシピ

大変なことは多いけれど、
これだけたくさんのケーキをつくれるのならきっと大丈夫。
そう思うのです。

Twitterで大人気の作家・午後(ごご)さんが送る
眠れなくて不安な夜の過ごし方を提案するコミックエッセイ。

パウンドケーキやスコーン、ガトーショコラ、プリン、豆腐アヒージョなどのレシピ付き

お菓子研究家・なかしましほさん絶賛
「午後さんのマンガは
ほかほかのケーキのよう
ちょっとダメな日も
ケーキが焼きあがる頃には
“こんな日もある”と思えるのです」

Amazon説明文から引用

実際に眠れなかった時
本のレシピ参考に
豆腐のアヒージョ作ってみたけど
美味しかったよ😋

パウンドケーキやスコーンも焼いてみたりした。

パウンドケーキ
紅茶スコーン


一時期 夜中のお菓子作りハマってたなあ( *ˊᵕˋ)ノ
今度レシピ載せますね!
以前 簡単チョコチップクッキーの
レシピも載せてるので
気になる方はチェックしてみてね😊

最後まで読んでくださり
ありがとうございます💓
今日も皆さんが
素敵な1日でありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
眠れない日は 自分を癒してあげて♡

YouTubeにて眠れる系の
弾き語りなんかもアップしてるので
良ければチェックしてみてください(*ˊᵕˋ*♡

maronyのSNS↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?