見出し画像

劇団 柿喰う客『滅多滅多』感想

コロナのせいで本当に本当に観に行きたかったのに観に行けなかった柿喰う客の新作公演が映像配信してくれた事に圧倒的感謝…!!!!!
チケットぴあで6/20までアーカイブ購入できるので是非。

下記、柿喰う客公式サイトからの引用です。

魑魅魍魎 が 跋扈する 「 高天原 市立 秋津島 小学校」!時刻は4時44分、 夕闇 迫る 逢魔 時! 
忌まわしき歴史に血塗られた 幽愁暗恨 の教室で、悪魔たちの課外授業が幕を開ける!! 
演劇界の風雲児「柿喰う客」の最新作は怪優20名による大スペクタクル! 
大人と子供と「七不思議」による学内抗争を描くホラー・スリラー・ミステリー!!

柿喰う客の新作ってだけでもう嬉しいのに今回劇団員ほとんど出てるでしょって位の人数が出てくるのも観たかったポイント。

登場人物を貼っておきます。
これも柿喰う客公式サイトの引用です。
出てくる人は大きく3種。

【オトナ】
学校の先生たち(ほか)

【コドモ】
小学五年生の子供たち

【フシギ】


この画像を観た時に絶対観たいと思いました。

特に劇団の推し俳優が2人出てます。

保健室のエッチなお姉さん、洞 福乃役の福井夏ちゃん。
可愛い不思議系の子だと思ってたのでエッチなお姉さん役にビックリしました。可愛いね。

もう1人は猿柴 和泉役の加藤ひろたかさん。
2018年の公演『美少年』でファンになりました。顔がいい。あと単純なので物販の対応がさわやかでめちゃくちゃ好きになりましたね。

内容に関しては記憶を喪失しているのでご説明が出来ないのですが恐らく怪談。違うかな。トラウマとか恋愛とかの要素もあるけどやっぱりメインは怪談な気がする。
演劇鑑賞直後って記憶が喪失して何見てたんだっけ…?ってなるので私舞台のレビュー向いてないかもしれない。

ただ、柿喰う客の公演は本当に観ないと分からない世界観があるように思います。柿喰う客作品独特の早口で捲し立てるセリフと舞台設置が無い故に場面の展開が早く、テンポよく進むのが気持ちいいです。序盤世界観に置いて行かれるのはいつものやつ。

こちらで動画配信購入できます。是非に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?