見出し画像

佐藤光についてのこと

6番目、Frep佐藤光くん

これはS+h・Frepの11人を毎日1人ずつ紹介していく企画です。一番最初はこちらをご覧ください。

基本データ

名前:佐藤 光(さとう ひかる)
年齢:20歳(2018年9月時点)
誕生日:1998年3月18日(うお座)
血液型:B型
身長:171cm
出身:神奈川県
趣味:ミステリー小説を読むこと
特技:早読み
好きな食べ物:チョコレート
嫌いな食べ物:辛いもの
メンバーカラー:黄色
家族構成:両親(海外赴任中のため一人暮らし時々長谷川家)

デビュー前の話

アイドルのDVDを毎日見ていた幼馴染の長谷川創多にFIN入所を薦め、一人
では嫌だという長谷川とともに応募、2度目の応募でオーディションを受け
2人そろって合格する。
2010年入所。2013年9月の研修生公演で長谷川創多とユニット「HS-SH(ハッシュ)」を結成。振り入れは遅く誰よりもコーチに怒られるが、一度覚えたものは数年前の振付でも忘れない。
2014年の最終オーディションではtwitter上での発言は少なかったが、フォロワー数は終始No.1だった。

性格・経歴

家族が海外で仕事中のため、リュックひとつで家族を訪ねていくことがある(語学が堪能というわけではない)。自宅では一人暮らし歴はかなり長いほうのようで、食事は長谷川家で食べ、泊まることも多かった。佐藤と長谷川はだいたい家族みたいな2人1セットみたいな生活を送っている。鈴虫・めだかなど生き物をよく育てていて、一部は長谷川家にもいる。
twitter上ではですます調で話すことが多いが、ラジオなどを聞いてみるとかなり元気に喋るほうなどでギャップがすごい。
ミステリー小説が好きでメンバーの広沢悠真と貸し借りをしている。
酒はあまり飲めない(チョコレートのほうが好き)。
「でいりーひかるん」は2016年9月からほぼ毎日更新中。

「カナリーダー(譜久山奏斗)が(食べ物をこぼしている等)」を実況していることが多い。

次回はFrepのサブリーダー広沢悠真の回をお送りします。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?