見出し画像

ベビー妊娠👶🏽🕊️&インドで衝撃だった妊娠にまつわる儀式🇮🇳【国際結婚】

もう年明けて約1ヶ月経とうとしていてびっくり!

今日はタイトル通り妊娠のご報告と、インドで経験した衝撃の! 結婚後の儀式について書いてみます
🇮🇳

【Baby Sahani 4月誕生予定🐣】

昨年9月頭に妊娠していることが分かり、順調に育ってくれてもうすぐ8ヶ月目に入ります

悪阻というつわりも無く(どちらかというと食べづわり?) 体重も増える一方ですが..😅
ちょこちょこ仕事も続けながら元気に過ごせているのが嬉しい

私よりもAjayのほうが楽しみにしてるかも!?っていうぐらい、毎日胎動を触りながら話しかけたり私の事をケアしてくれています

毎回の健診ではエコーでだんだん人らしい姿になっていく様子や、心拍を聞いて安心しています♡

というわけでベビー誕生後は、さらに私たちの環境も変わるだろうし2人とも忙しく動き回ることになるだろうから

今のうちに2人で過ごす時間を大切に🫶🏽
そしてゆっくり話す時間も作っておきたいな〜と思います

4月末に出産予定なので来日して初めてのお花見も楽しみたいな🌸

そして毎年11月にはインドでDiwali🪔という光のお祭りがあるのですが、その頃にはベビーも半年くらいになっているはずなのでインドの家族にも会いに行こうと計画中です


【インドでの結婚後に行われた妊娠のための儀式】

結婚手続き•ビザ申請のためにインドに長期滞在している間、やっぱり人生の節目なので宗教的な思想や儀式を体験することが多くありました

その中でも1番衝撃でショッキングだったのがこの儀式かも🥹

ヒンドゥー教式の結婚儀礼とお寺参り(←過去の記事に詳しく書いています)が終わった翌日のこと

「今日はAjayの実家に近所のおばさん達が集まってきて、Ajayのお母さんも一緒にお酒を飲んだり歌って踊ったり楽しいから覗いてみて〜!」
って言われ、夕方頃から実家に行きました

日が暮れて近所のおばさん達が十数人集まり、家族みんなでご飯を準備したり大忙し
そんな中、歌が聞こえてきました♫

「もう始まったよ〜早く早く!」
っておばさん達がいる部屋に連れて行かれ、最初は普通に歌を聞いていたんですが

何回このフレーズ続くの!? ってぐらい同じフレーズの永遠リピート🔁

そして竹カゴにお米やお金を入れて私の所まで回ってきたと思ったら、みんな私のお腹に向かってお祈りを始めました

それでも何のことか全く分からず、しばらく経って眠くなってきたから部屋から抜け出してAjayにそろそろホテルに戻らない?って声をかけたのですが

家族から
「今日は朝までいないとダメよ。みんなマロンの子どものためにお祈りしに来てるんだから、このお祈りが終わるまではここにいないとダメなの
とようやくこの集まりの意味を教えてもらったんです

結婚の儀式での疲れや驚き•ショックが重なって
なんで事前に何でも告知してくれないんだろう!
子どもを持つか持たないか、日本だったらとってもセンシティブな事をズカズカと勝手に祈ってきて!
こんな事されたら何が何でも子どもを作らないと悪みたいじゃん!
と怒りが湧いてきました

しばらくの間、アパートに帰る•実家で寝るで押し問答になりましたが
Ajayもこの集まりがそういう意味って事は知らなかったらしく
もういいよ、また明日の早い時間に来たらいいから。と結局アパートに戻りました


いま考えると1泊くらいなんて事ないんですが、なんだかその瞬間はすごく気が立ってしまって、何かを態度で示したくて絶対にここには残らない!! ってなってしまいました🥹

そんなこんなで、この儀式のおかげか(!?) 無事にベビーを授かることができ次にインドに行く目的も1つ増えて楽しみです🇮🇳


ではまた〜

【こちらもチェックお願いします!】

↓ 夫婦のYouTubeチャンネル

↓ BUYMA インドのバッグとZumba wear 販売中


↓ MARONのInstagram

応援していただけると嬉しいです! いただいたサポートは、今後活動展開を予定しているインドからのインポート商品販売の資金(現地からの商品輸送費・国内でのオンラインショップ展開)として使わせていただきます。