見出し画像

ネガティブなツイートをやめようの巻

光と希望に満ち溢れた陽キャなサムネ画像で釣る 八ツ橋まろん ですこんにちは。

あ、以下の記事内容ですが、タイトル通りのことですので、タイトル読んで理解した人はもう読まなくていいです、各々作業にお戻りください

最近めっきり冷え込んできましたね、「冬到来‼」って感じです。

さてさて、寒くなると気持ちも冷え込んでネガティブ思考やら脳内メンヘラ活性回路が活発に働いてしまうものです。そう、全部冬が悪い!!あなたのせいじゃない、私のせいでもない。

Twitterなんて自分の好きにつぶやけば良いんだよーっていうのはとっても賛成な私ですが、しかししかし、少なくともVtuberのような、数字を気にしたりTwitterの反応を多少モチベーションに組み込んでいる人間さん達はツイート内容についてキチンと管理せねばいけませんな!(できているとは言ってない)

リアルでもネット上でも、誹謗中傷やら悪口を言う人は周りから良い印象を持たれない、ですよね。同じく、悪口じゃなくてもネガティブな発言、自虐発言は良い印象を持たれません。今みたいな冬の季節は特に自虐ツイートが増えがちに、、、これは冬が悪い!!案件なのですが、見る側全員がそれを汲み取って見てるわけじゃないので、自虐ツイートを見る→なんか見てて気持ち良くない→フォロー外す、的なこともあったりしますので、数字気にする場合のツイートは二度見しましょう。

「あれ、私いまこれをツイートしようとしてるけど、この発言冬のせいじゃない?ツイートやめとこ or 逆にポジティブに書き換えよ(←効果的)」

心の中で、全部冬のせいにしておとくとGood & ポジティブなツイートに変えることで、フォロワーからの印象アップに(なる?)!!

前向き元気に生きていこー🌟

八ツ橋まろん
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?