見出し画像

人に伝えられる強みやいいところ、実は自分も持っています。

こんばんは!

私の誕生日でした!

朝から家族から友達など、
いろんなたーーくさんの方にお祝いのメッセージをいただき、
本当にありがたいし、
年々ご縁が広がっていってて、
たくさんの素敵な方々に出会えていて、
幸せだなぁと思っておりました( *´艸`)


ちょっと前にモチベーショングラフ書いて、
大人の皆様とシェア会をやった時に思った※のですが、
短期的な浮き沈みはあっても、
長期的に見ると、社会人になって以降、
気持ちは年々右肩上がりで進んでる印象です。
(すごーーーくゆるやかな上がり調子です)

色々あるけど、なんだかんだ少しずつ歩んで、少し前より進んでいきたい
という想いは変わらないみたいです笑

※その時の記事はこちら


せっかく誕生日!ということで、
私の強みについて、ほかの人からどう見えてるかリクエストさせていただきました。

先日開催した内面ホリホリカフェの時に
人から自分の良いところを言われることで、
自分の新たな強みを気づけて、心がめちゃ嬉しくなる!

という事を感じて、
そいえば、私ってどうなのかな?
って思って。


リクエストしてみた結果

たーーーくさんの方からコメントいただけましたΣ(・ω・ノ)ノ!

大先輩からもいただけたりして感動しておりました(ノД`)・゜・。
かなりありがたいプレゼントをいただけました( ;∀;)

画像1

私の強み、ざっくり言うとこんな感じでした

☆安心感、安定感、包容力、穏やか
☆継続力、あきらめずにやり続ける力、コツコツ
☆影響力、巻き込み力
☆着眼点の良さ、物事の本質を見抜く力、物事を俯瞰してみる力、整理力


継続力とか、諦めない力、
巻き込み力などは
最近自分でも感じていましたが、

安心感(お相手に安心を与えられるところ)

物事の本質を見抜いたり俯瞰する
というのは、

まだまだ自分の中では足りてないのでは?
と思っていたこともあったので、
とても嬉しくなりました(*^^*)


他にも、
これ、自分にもその力があるといいのに
ってちょっと前まで思っていたキーワードもあり、
人から言ってもらえたことで、
これ、自分も持てるようになったのかな
と感じるようになりました。


自分の強みって

この前の強み発掘内面ホリホリカフェでも、参加者さんに伝えたのですが、

人からいいところ言われたとしても、
この強み持ってないよー
とか
私なんてまだまだだし。。。
って思ってしまうこともあるかもしれません。

ちょっと前までの自分もそうでした。


けど、
自分には足りない、
コンプレックス、、、
ほかの人見ていいなー
って思うことって
自分の意識がかなり向いているということ。

意識が向いているってことは、
そこに対して情報が増えていたり、
自分も変わろうと動いていたりする
ので、
その意識を持ってない人からすれば
自分の強みになっている。

という事を聞いてきました。


最初はそういうものなのかなー
って思っていましたが、
今回、改めて、確かに!!
って思えるようになっていました。


そして、人に伝えられるということは、
自分もそういう意識を持っているので、
自分自身もその強みを持っている!
ということ。

画像2

今回、私に教えてくださった強みは
皆さんそれぞれもお持ちの強み
だし、
そうだな~と思いました。


自分にはいいところなんてない!って思っている方は、
ほかの人に対して思っているキーワードを一度拾ってみてください。

そのキーワードは多かれ少なかれ自分も持っているものです!



なかなか受け取れない。。。と思う方は、
内面ホリホリカフェにお越しください♪
(詳細は下まで)


最後までお読みいただきありがとうございました。


***************
体験セッションの申し込みはこちら

内面ホリホリカフェ開催情報はこちら
●メンタリングカード(オンライン)
・・・春に向けて、やってみたいことをホリホリしよう♡
・3/19(金)21:30〜23:00
・イベントページはこちら

●パートナーシップカード(オンライン)
・・・自分と”あの人”との関係を心地よく♪
・3/20(土)10:00~11:30
・イベントページはこちら

●強みカード(オンライン)
・・・自分の強み・魅力を発掘しよう!
・3/27(土)10:00~11:30
・イベントページは後日公開!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?