見出し画像

1年続けたことがあったことで、ずっと悩んでいたことがいつの間にか気にならなくなりました

今日Facebookの思い出投稿で、
1年前、内面ホリホリカフェイベント
(カードコーチングを使ったワークショップ)を
開催した投稿が出てきました。

初めて自分で企画(日程調整等)して、
初めて自分で満席集客できた記念すべき日。

画像1

せっかくなので振り返りを。

1年前全く予想していなかったこと

この日から1年、
まさか1年後まで続けられているなんて
全く思ってなかった。

続いただけじゃなく、
参加してくださる方の層が広がったり、
リピートしてくださる方も出てきました。

さらに、仲間にも影響の輪が広がり
私もやりたい!
どうやって開催するか教えてほしい
開催の仕方見たいから参加したいです!
って言われるようになりました。


でも、さらに1年前(一昨年)は。。。


自分でイベントを企画するなんて、
しかもイベントを周りに発信していくなんて
怖いし、どうやったらできるかわからない
って言ってたんです。

学びと実践をする環境に身を置いて、
学びの仲間は小さく始めている
そのやり方も聞いていた。

だから
動き方を教えてもらった!
あとは動くだけ!

なのに、心のハードルがあって動けない。。。

っていう状態だったんです。


例えば、友達においしいものをシェアするように、
好きなものをこれいいよー!って勧めるように、

話してみればいいんだよ!
って言われて、
そうか!なるほど!って思うけど、

いざやろうとすると、
え、やっぱり無理。。。
って思いが出てきて動けない。

あれもこれもいい!
そうか!なるほど!
って学んでる環境では思うけど、

講座が終わって家に帰って、
ちょっとふうって離れると
講座の時のテンションはどんどんしぼんでいき、
いざやろうとするときにはできなくなる

そんな感じでした。


だから、1年も続くと思ってなかった

途中で、
もうしんどい、
集客できない、
続けられないかも、
って思ったこともありました。

思うようにいかなくて、
気持ちが凹むことの方がたくさんあり、
とにかく必死でした‪・゚・(*ノДノ)・゚・‬


でもその時々で応援してくれる人や
一緒にやろう!って言ってくれる人が出てきて、

1年間続けられることができました。

気づいたら、
色んなところで同じようにイベントが
開催されるようになるほど影響の輪がひろがりました。

この前そんな自分にぴったり画像を見つけました

画像2


ここまで至るには

私の企画に参加してくださった方、
よかった!って言ってくださった方、

協力するよって言ってくれた仲間、
一緒にやっていきたいって言ってくれた仲間、

一昨年動けなかった自分に何かできることを
 と企画に関わらせてくださった先輩、
開催に向けて相談に乗ってくださった先輩、
企画を応援してくださる仲間や先輩、

たくさんの人に支えてくださったからこそできたもので、
たくさんの皆様に感謝してもしきれないくらいです

画像3


そして、1年続けてきて

自信をつけたい、
自己肯定感を高めたい

って何年も思っていた自分でしたが、
いつの間にかそんな思いがなくなっていたことにも気づきました!


自信がついた、とか
自己肯定感が高まった、とか
断言するほどではないですが、

自信をつけるとか
自己肯定感を高める
ということを気にしなくなったんです。
(昔はずーーーーっと気にしてたのに!)


これがあったから、
変わりたいのに変われない、
変わった感じがしない、
自分ってなにやっても変わらない
って思っていたのに、

自分って変わってきたんだ、
と受け止められるようになりました。


自分を変えたい、変わりたいって思ってる人へ

そんな1年も続くものなんて見つけられないし、、、
って思う方もいるかもしれませんが、

これやってみようかなー
なんかこれ楽しいかも、
って思うことを増やしていくだけでいいんです。


色々やってみることで、
気づいたら1年続いていて、
それがすごいことになっている、
そんな可能性が誰しもあるんです!


私は基本的に飽き性なので、
続かないことに悩んでいましたが、
その中でも好きなことを
手あたり次第やっていたら、
続くものもあったんです。


同じくぴったりな画像を見つけたのでこちらを送ります。

画像4


最後までお読みいただきありがとうございました。


自分の想いが矛盾している気がする。。。
焦る気持ちばかり出てきてしまう
動きたいのに動けない。。。

という思いを抱えている方は、
一度体験セッション
もしくは
内面ホリホリカフェ
にお越しください~

***************
体験セッションの申し込みはこちら

内面ホリホリカフェ開催情報はこちら
●メンタリングカード(オンライン)
・・・自分の気づいてない思いをみつけよう♪
・2/20(土)10:00~11:30
・イベントページはこちら

●強み発掘カード(オンライン)
・・・あなたの強みを発見できる!次への一歩の勇気になる会
・2/21(日)10:00~11:30
・イベントページはこちら

●パートナーシップカード(オンライン)
・・・パートナーとよりよい未来を描こう♪
・3/20(土)10:00~11:30
・イベントページは後日公開!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?