見出し画像

#10 フィンランド到着!

こんにちは、まろんです!
フィンランドについてから1週間が経ちました👏
少し落ち着いたので現状を少しだけ書いていきます〜

フィンランド到着!

乗り継ぎ2回、そして33時間のフライトを経てようやくフィンランドにつきました!笑
トランジットは上海とイスタンブールでそれぞれ5時間ほどでした.
何度お尻が割れそうになったことか…笑
もちろん直行便もありますが、できるだけ費用を落としたかったので.
time is moneyとはこういうことかと実感したフライトです笑

いざ、ステイ先へ!

ヘルシンキ空港についたら、そこからステイ先に移動するために
一度ヘルシンキ中央駅に向かいます!
そしたらなんと、ホストが駅まで迎えに来てくれたので車で移動〜
本当だったら、電車とバスで2時間くらいかかる予定だったので本当に助かりました…
ホームステイのやり方については前回のnoteで更新しているので
見てみてくださいな.
費用を少しでも浮かせたい人にはとてもおすすめです!
▼ホームステイの見つけ方

ぼくがステイしているところは宿泊やイベント開催をしている施設なので、とっても大きいです.
なので、ボランティアスタッフも9人?くらいいて毎日楽しく過ごしてます。

こんな感じで急にカラオケ大会が始まることも笑
カラオケはどの国の人も大好きらしいですよ!

またworkawayの使い方についてはアップする予定です〜
今日も1日お疲れ様でした!
明日も素晴らしい1日に
Moi moi.

フィンランドについて情報交換してくれる方はぜひフォローしてください〜
insta: @maron_9815

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?