見出し画像

足の裏の出来物 手術の日 謎の物体X 1

7月27日水曜日、楽しみにしていた手術当日になった。
当日は
「足の手術だから車は運転してこないでください」
と言われていたので、夫に頼んで送ってもらうことになっていた。

午前は診療、午後は手術日になっていて、
午前の診療が長引く可能性もあるので午前の診療の目処がついたら電話が来ることになっていて、多分14:30頃になると言われていた。

朝、保育園へ長男を送り、夫も仕事へ行き、
手術は早くても13時頃かな〜と思って、赤子と一緒に午前寝をガッツリしていると
11:14病院から着信あり
「今日患者さん少なかったので、12時過ぎには病院に来てください」と連絡がきた。

少し寝ぼけたまま時計を確認すると、
え?1時間もない、、、
夫にすぐ連絡をし、仕事を切り上げてもらい、昼食を食べ、離乳食をあげ、最後に授乳をし急いで出発。

到着後すぐに処置室に通され、うつ伏せに寝る。
左の手の甲に点滴。
右足の血の流れを止める一時的に圧迫する器具を膝の上太ももに装着。
「結構痛いと思うけど大丈夫?」と圧の確認。
圧迫されて痛みはあったが「多分我慢できます」と返答。

(ここからは、うつ伏せで振り向けないので感覚の話)
足に布などかけられる。
切る場所に印を書かれる。
消毒をされる。
血管圧迫される。
麻酔をされる。これは痛かった。
その後感覚がなくなったのでどうなったかわからないが、切ってビクッと痛みがありビビる。
何がなんだかわからないうちに終わる。
感覚的には10分もなかったように感じたが、全ての処置の終わるまでの時間には15分くらいだったと思う。

それから足の裏の出来物本体を見せてもらえた。
まさかこんな真っ白な物体が足の中に入っているとは思わなかった、
それがこちら。

ここから先は

465字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?