見出し画像

最近の運動習慣♪

こんばんは〜
今日もお疲れ様です。

毎度のことながら、月曜日は疲れますねー
大体午前中はあまり頭回らず、午後から徐々にエンジン掛かってくる感じw

仕事が基本在宅ワークで、1日通して殆ど動かないので、
土日とかたまに外出すると、前より疲れやすくなったなと感じます汗

恐らくこの生活スタイルは変わらず、今後も続くと思うので
「運動習慣を身につけよう!」思って、始めましたよ! この企画!


『毎日スクワット大会!!!!!』


具体的に何するかと言うと、
毎日スクワット×20回実施し、毎朝友達に報告するんです笑

これが意外と続くんです!
これまで運動習慣を諦めていた私が、これを始めてから3週間くらい
ずっと継続してます✨


他人と約束するって大事ですね。

自分との約束は「まぁ、いいか」で、緩んでしまうところがありますが、
人との約束は「言ったからには、守らねば!」という意識が芽生えるので、

寝る前とか、ふとした休憩時間に
「あれ?スクワット今日やってない」て気づけるんですね〜
常に頭の中の意識として、認識されるのかもな。


そうそうずっと同じフォームも飽きちゃうので、
友達のアドバイスを基に、今日からちょっとずつバリエーションを増やしてやっています!


例えば、こんな感じ↓

https://www.youtube.com/watch?v=u0jaIWcN7Ak


またスクワットを始めてよかった事が、
インスタのDMで繋がった友達と、毎日「今日も一日頑張ろうね!」っていう風に、朝から元気に前向なスタートをきれることです✨



地方に住んでる子なので、いつ会えるかは分かりませんが、
いつかリアルに会ってみたいなーって思います♪



さあて、明日も20回やるぞー!


明日も皆様にとって、最高の1日になりますように〜











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?