見出し画像

ホームパーティ✨

こんばんは。

今日も1日お疲れ様です!
ここ数週間土日もバリバリ活動したせいか、疲労が蓄積しているため、
今日は早め投稿、早めに体を休めたいと思います(^ ^)


今日は、3ヶ月ぶりくらいに連絡を取った友達のお家で
ホームパーティをしました。


ホームパーティとは、その名の通り
自宅にお客を招いて行うパーティのことで、
日本と欧米では文化的な違いがあるそうです。

因みに英語では、House party と言うそうです。
(By wikipedia)


日本では気心が知れた親しい人や会社の同僚などを招いて行う事が一般的で、お酒類の提供と共に鍋料理やBBQなどを提供します。

欧米の場合は、レストラン等ではなく自宅に招くスタイルが一番のもてなしとされているようで、儀礼的かつ社交的な要素が強い形態のものが多いようです。
また欧米では客をもてなすために専門のウェイターを招いてパーティーを開くことも一般的だそうです。


国によって、概念が違うみたいですね。


今日は、"日本スタイル"ということで
家主の方の親しい友人が集まる会でした✨


生ハム&チーズの盛り合わせから始まり、
サラダや肉巻き、シュウマイ、チヂミなど
非常に盛りだくさんなメニューでした♪


ホームパーティのお料理の一部



たまには、お家でカジュアルにパーティするのも良いですね☆


楽しんだ分
明日からまた、仕事頑張ります!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?