見出し画像

17歳のポトレ~私が普段撮る写真

見ていただきありがとうございます!

マロンくりーむです。

noteを始めて2回目の投稿なので今日は、普段私が撮っている写真の紹介をしながら私の思いについて話そうかなと思います!

私が撮る写真はほとんどがポートレートで、同年代の女の子を撮っています。そしてモデルさんというよりも仲のいい友達を被写体にしています。

部活動で写真を始めたので、最初は部員同士で撮り合いっこ という感じでしたが、

最近は写真をやっているわけじゃないリアルの友人を撮ることが多いです

 なぜ、私がリアルの友人を被写体にしているのかと言いますと

その人との関係性が必ず写真に現れると思っているからです。

私の中で写真とは本来の意味である自分が経験し、感じてきたことを記録として残すということと、私にとっての自己表現だと思っています。

撮る側、撮られる側にしっかりとした関係性、対人関係の構築が出来ているからこそ自然な表情出あったり、とびきりの笑顔を撮ることができるのではと思っています。

そして撮った写真は作品としてだけではなく、私と友人との大切な思い出として残すことができます。

また、若いからこそ、高校生の今しか撮れないような写真を撮るように心がけています。

もちろんポートレートでも、色々撮りますがやはり制服であったり、教室で撮ることが多いです。

学校を卒業してからでは、撮ることができないものを今のうちに撮ろう!と思っています。

という感じで、今回は私が普段撮っている写真の中でも一番好きな制服での写真から抜粋して4枚載せてみました!いかがだったでしょうか?

次回はまた、違うジャンルの写真も載せていこうと思います!そしてセルフポートレートについてもそのうちお話ししたいなと考えています!

週一程度で更新できたらと思っています。

お読みいただきありがとうございました😊