見出し画像

笑うこと=健康=幸せ

笑うと、がんなどをやっつけるナチュラルキラー細胞が増えるのは証明されていますよね。
実際に、笑うことをこころがけるようにしたら
気分もいいし、スカッとして体調も良くなる。
うつうつしているときに散歩や軽いランニングした後
スカーっとするみたいに(^^)
科学、科学。


今朝、悪夢を立て続けに見て
5時半くらいから起きてリビングにいる夫のところへ駆け込んで
「あー悪い夢見た〜 
もう二階のベッドにいたらざわざわするから降りてきた」
と言ったら
「そうなん」と笑って
もう忘れたけどなにかバカバカしいことを話してくれてゲラゲラ笑った。
そうしたらスカッとした。


「笑うのはええんやで。俺ら、よう笑ってるから幸せや」
と言っておりました。