見出し画像

カメラの使い分けについて〜

使い分けられなくなったカメラから自分の手を離れていくのですが、そんなものでしょうか。

どれだけ気に入っていても使わなくなるとリリースを考えます。
使ってもらえる方が良いだろうと思います。

その結果使わなくなったカメラやレンズは遅かれ早かれ手元から旅立ちます。

手元に長いことあって使っていないレンズなのに手放すことを考えないものは用途がはっきりしているものです。
私のレンズ群でいうなら、FE14mm F1.8 GMはほとんど使いませんが手放しの対象になることはありません。なぜなら星を撮るために絶対必要という役割を確保しているからですね。
ソニーのカメラもメインでは使わないけど、ここぞという外せない撮影の時には頼りになりますし、ライカのレンズたちはそもそも手放すことすら考えないです笑

興味とかが薄らいできたら断捨離できるのかもしれませんが少なくとも今の私はその域に達していないようです。
まあ断捨離しても結局その時に気になるレンズやら何やらが出てきて同じなんじゃないかとも思いますが笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?