見出し画像

朝のルーティンを変えたら家が片付いてきた‼️

土曜日から発熱でインフルAになってしまった息子。
今朝には無事平熱に戻っていて、すっかい元気に🙌
ホントによかった😭😭😭

1月から始めたモーニングルーティン☀️

YouTubeの浅見帆帆子さんの動画を観て
『朝の行動を変えると人生が変わる‼️』ということを信じて…

毎朝、玄関から洗面室とトイレに続く廊下→洗面室の床→トイレの床の順で雑巾を使って水拭きをはじめました✨

こちらの帆帆子さんのアメブロでも床拭きについて書かれていました⭐️😆

そしたら、急に家の片付けもしたくなって…

クローゼットの収納を見直したら要らない100均の箱がたくさん出てきたり…

キッチンの食器も使ってないものは手放したり…

YouTubeでミニマリストの方の動画も検索したりして
もっともっとシンプルな部屋に変えたくなっている今日この頃😮

100均のかごがたんまり入ったゴミ袋🚮

朝の雑巾掛けはたったの10分ぐらい‼️

朝起きたら
雑巾を水で濡らして
かたーーーく絞って
10分ほどかけて床の水拭きをするだけ✨

今までは掃除機をしていても洗面室は髪の毛だったりホコリが気になってしまい…
子どもがお風呂上がりに着るパジャマや下着を床に置きっぱなしだと
汚くなるからやめてー🤬ってストレスだったのに
毎日拭き掃除をしているだけでそのストレスがゼロ🥰

そして、ピカピカになったキレイな床を眺めるだけで気持ちも上がって晴れ晴れする毎日に✨

さらに家の片付けも進んだおかげで、家での時間がいつもより楽しめるようになった気がする🥰

床拭きのおかげで人生の全てがうまくいっていると思えるようになるから不思議‼️

そして床拭きをしたいからギリギリまで寝るのも辞めれた‼️

冬のぬくぬくお布団大好き人間だったわたしからしたら
これはもんのすんごい成長‼️🤣

もうすぐ2月4日の立春がくるので、
それまでに色々手放して人生のステージアップするぞー😎

ワクワク…💕

2023.01.31. Tue.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?