見出し画像

「絵は魔法のかがみ」夏休みイベントはZoom開催に変更します

(8月1日開催方法の修正あり)

すっかり夏が始まりました。
汗をかきながらアウトドアも楽しいけど
暑い日はやっぱり室内にこもりたくなりますね。
せっかくなら、じっくり絵と向き合う時間にするのはどうですか?

ということで、あらためて8月9日(月)のイベントについてお知らせします。

2021夏休みチラシ(Zoom)

日時:8月9日(月)14:00~15:30
定員:10名ほど(まだまだ余裕あり!)
持ち物:特になし
◎方法:オンラインミーティングツールZoom使用
◎対象:小学生以上なら誰でも参加無料
◎申込方法:8月8日までメール受付中
distantjourney2021@gmail.com
◎申込者にZoomの招待URLをお送りします

(8月1日追記 ◎部分が変更になっています)

★こんな方にオススメ!
・美術や演劇に興味がある…!
・芸術に気軽にふれてみたい!
・ほかの人と面白いことを分かち合いたい!

★「五感でたのしむ美術鑑賞 絵は魔法のかがみ」とは・・・
みどり(マロバシ堂)とYUKIによる新しい体感型プログラムです。内容は大きく分けて2パートに分かれます。

①絵を見ておしゃべり
YUKIと一緒に、絵に何が描かれているか、どんな音が聞こえてくるかなど、なんでも自由におしゃべりを楽しみます。
ほかの方の話を聞くと、そんな見え方もあったのか!と面白さ倍増です。

②絵の世界をからだで表現
みどりと一緒に、絵から感じられるもの、もしくは描かれているワンシーンを、声やからだを使って演技表現します。
想像をふくらませて、絵の世界に飛び込んでみましょう。描かれている人は何て言ってるかな?と考えると、絵の見え方も変わってくるかも。
過去の実施の様子はこちらもご覧ください。

静かにしなきゃいけない空間ではなく
ゆるりとおしゃべりしたり、体を動かしたりする時間にする予定です。

本当は同じ部屋の中で、感じ方を共有したかったのですが
このたびの緊急事態宣言の発令に伴い、急きょオンライン開催に切り替えることになりました。

それでも誰かとつながっていることだったり
アートな体験を日常に潜りこませることだったり
面白い!を生活のアクセントにしてもらいたいと考えています。


ぜひご参加お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?